音楽の新しい価値を創る!

SOUNDBIRD BLOG

【自分の曲をレコーディングするために必要なスキルって?】

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

 

自分の曲をレコーディング!

ミュージシャンにとっては
憧れですよね!

 

今回は

 

【自分の曲をレコーディング
するために必要なスキルって?】

というタイトルで、

 

どうやったら自分の曲を
レコーディングできるように
なるのか?

考えていきます!

 

いつものように
答えからいきます!

 

レコーディングに必要なスキル
とは、

1、演奏技術
2、レコーディングの知識
3、レコーディングできる環境
4、一緒にレコーディングする仲間
5、コミュニケーション能力

大きく分けてこの5つが必要です。

 

そして、
実はこの順番には意味があります。

 

この順番・・・

 

ではなくて、

 

真逆です!

 

一番下からが大事な順番です!

 

 

この順番を間違えてる人が
全音楽人口のうち


99%を超えています!

ほとんどの人が

『1~5の順番で大事だと思ってる』

のが現実ですよね。

 

ハッキリ言います!

 

真逆です!(笑)

 

 

僕は声を大きくして言いたい!

 

レコーディングしたいなら

 

コミュニケーション・スキルを
身につけることです!

 

それが一番の近道だと
断言します!

 

 

今回はここまで。

 

どうやったら自分の曲を
レコーディングできるように
なるのか?

これから
少しずつわかりやすく
解説していこうと思います!

 

お楽しみに♪

 

 

以上、

【自分の曲をレコーディング
するために必要なスキルって?】

でした。

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

常に音楽に恋し続け、
心を動かすサウンドと仲間に
出会い続ける方法を知りたい人の情報マガジン

【大人のための理想のプライベートスタジオ構築
〜一生音楽に恋し続ける方法365〜】
SOUNDBIRDメルマガの登録はコチラから♪

 

ご興味のある方はぜひご登録しておいてください。

 

それではみなさん
楽しい音楽ライフを!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© SOUNDBIRD BLOG , 2017 All Rights Reserved.