音楽の新しい価値を創る!

SOUNDBIRD BLOG

スタジオDIYシリーズ〜床編その1

2017/05/03
 
プライベートスタジオ
この記事を書いている人 - WRITER -

こんばんは!

 

スタジオSOUNDBIRD
の鳥越です。

 

今回は
みなさんお待ちかねの!
(待ってなかったらゴメンナサイ)

 

『スタジオDIYシリーズ』

です!

 

 

最初、僕は
スタジオSOUNDBIRDの床下が
どんな風になっているのか?
全然知りませんでした。

 

そりゃそうですよね(笑)

 

でも、PA機材(アンプとかスピーカーとか)
を入れて音を鳴らすと、
結構音漏れがあったんです。

 

 

そこで原因を調べたところ、

 

 

どうやら下からの音漏れが
ひどかったんです。

 

そこで、一大決心して
床下を見てみる事にしました。

 

床をはがす決心をしたんです。

 

一度やったら元には戻れない。
まさに片道切符です。

 

 

やっちゃいました(^^;)

 

 

もうここからは後に戻れません。

 

 

しかし、僕には確信がありました。

 

 

それは何かと言うと

 

某有名楽器メーカーが発売している
ドラムセットの下に敷くタイプの
防音マット(0.5畳サイズで3万円弱!)
の素材と
僕が独自に編み出した防音床の
設計と素材が全く同じだった!

 

いや、むしろ
ゴムの質と量でSOUNDBIRD床の方が
はるかに上まわっていた!

のです。

 

 

イケる!!

 

 

そしてAスタジオの床は
このような姿になりました。。。


※床下のゴミとか道具とかで汚くてスミマセン…

 

 

さて、これからどうなることやら・・・

 

 

常に音楽に恋し続け、
心を動かすサウンドと仲間に
出会い続ける方法を知りたい人の情報マガジン

【大人のための理想のプライベートスタジオ構築〜一生音楽に恋し続ける方法365〜】
SOUNDBIRDメルマガの登録はコチラから♪

ご興味のある方はぜひご登録しておいてください。

 

それではみなさん
楽しい音楽ライフを!

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© SOUNDBIRD BLOG , 2017 All Rights Reserved.