音楽の新しい価値を創る!

SOUNDBIRD BLOG

プライベートスタジオDIY特別編~スタジオ機材購入奮闘記(その1)

 
プライベートスタジオ
この記事を書いている人 - WRITER -

 

今回は
『スタジオDIYシリーズ特別編~スタジオ機材購入奮闘記』

ということで、機材購入にあたっての
涙なしには語れない物語のご紹介です!(笑)

 

スタジオSOUNDBIRDの機材購入には
まさにミラクルというべきタイミングの
出来事が沢山ありました!

 

まず最初に決まったのは
テーブルやイスなどの「家具」。

偶然、閉じたお店の家具を
「好きなだけ持って行っていいよ」
という話をいただいて、
車で福岡から岡山まで!

家具ばかりでなく、
スタジオの重要な部分である、
床の施工に使う高級ゴムシートまで
いただけることに!

 

さらに、
電話やラミネーターなど
備品と言われる物はほぼ全てが揃いました。

 

この時にいただいた物はというと、
・テーブル(5台)
・イス(10脚)
・ソファー(2台)
・ゴムシート(かなりの量)
・入口の看板(2台)
・チョーク
・電話機(子機付き)
・ステレオコンポ
・ラミネーター
・吊り下げライト(8個)
・パーティションボード
などなど。。。

 

すごくたくさんの物をいただきました!

こうしてハイエースはパンパン!


ハイエースいっぱいの家具を積んで
岡山から福岡の久留米へ!

 

・・・出発する前に

 

 

カギが無い!

 

 

真っ青になりながら探すこと20分・・・

 

車の後部座席の床に発見!(笑)

 

ホッと胸をなでおろし、
ようやく帰路につきました。

 

 

降ろす時にはこんな感じに
イスが変な状態で止まるほど!(笑)

バタバタとしましたが、
これでスタジオの家具は全て揃いました♪

こういう家具は全てその時いただいた物です。

 

 

『スタジオ機材購入奮闘記』は
まだまだ続く!(笑)

 

 

常に音楽に恋し続け、
心を動かすサウンドと仲間に
出会い続ける方法を知りたい人の情報マガジン

【大人のための理想のプライベートスタジオ構築〜一生音楽に恋し続ける方法365〜】
SOUNDBIRDメルマガの登録はコチラから♪

 

ご興味のある方はぜひご登録しておいてください。

 

 

それではみなさん
楽しい音楽ライフを!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© SOUNDBIRD BLOG , 2017 All Rights Reserved.