音楽の新しい価値を創る!

SOUNDBIRD BLOG

おかげさまで41歳の誕生日をむかえました!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

先日、41歳になりました!

ブログをお読みいただいているみなさま、
いつも応援ありがとうございます!

 

おかげさまで病気やケガもなく
心身ともに健康でいられるので、
毎日が人生で最高の瞬間です。

 

実は、僕は今年「本厄」と言われる
人生の中でも気を付けなければならない
「悪いことが起こるかもしれない」
という歳です。

また一方では、
厄年には「良い事が起こる」
という説もあります。

 

もちろん、
僕は完全に後者だと思っています。(笑)

 

 

思い返してみれば、
前回の厄年の時(24歳~26歳)にも
いろんな楽しい事が起きました。

 

24歳の僕は、
ギターの師匠から仕事に誘っていただき、
演奏の仕事をさせていただきました。

福岡の都心、天神にある商業ビルの
高層階にあるレストランフロアの
人が行き交う憩いのスペースでの
レギュラー演奏の仕事でした。

しかも、師匠と一緒!

それが24歳の誕生日近くでした。

 

次の年は本厄ですが、
ふと思い立って福岡を離れ、
東京へと旅立ったのが25歳のとき。

特に言うほどの出来事はありませんでしたが、
僕の人生の中では大きな経験となりました。

大都会の荒波に揉まれて、
渋谷の街を歩いた時、人の流れに圧倒されて、
目的地と逆方向に歩いちゃった事は
今でも良い思い出です。(笑)

 

26歳のときは、
福岡へ戻り、専門学校の講師という
なんだか立派な仕事をいただきました。
それから12年ほど ”学校の先生” という
キャリアを積ませていただきました。

 

 

という風に、僕の厄年は
前厄~本厄と言われる間、
「良い事しか起こらない!」
という、
勝手な個人的思い込みがあるんです!

 

 

では今年はいかがなものか?
といいますと、

 

まず、このようにメルマガという
これまでやったことの無かった
新しい経験をさせていただいていること。

さらに、
こうして読者の皆さんに
僕の記事を読んでいただいている!
ということ。

これはまぎれもなく
「最高!」としか
言いようがありません!

 

いつもご愛読
本当にありがとうございます!

 

 

前厄の去年は
スタジオSOUNDBIRDをオープン!
自分でも考えもしなかったような
経験の真っ最中です!

 

さらに、音楽においても
素晴らしい仲間と出会うことができ、
音楽業界をもっと盛り上げるべく
新しい試みをドンドンとスタート
させています!

 

 

今回の厄年を迎えて
ますますパワーアップした僕は、
これからの本厄、
そして来年の後厄に向けて、
さらにパワーアップしていく事が
予想されます!(笑)

 

みなさんも、
ぜひ僕の『厄年パワー』
受け取って、
スーパーポジティブな音楽ライフを
一緒に楽しみまくりましょう!

 

 

これからも
みなさんがもっともっと
楽しい音楽ライフを手に入れるために
音楽の楽しみ方や楽器の練習法、
考え方などのためになる情報を
ドンドン発信していきます。

 

これからも
どうぞよろしくお願いします!

 

 

常に音楽に恋し続け、
心を動かすサウンドと仲間に
出会い続ける方法を知りたい人の情報マガジン

【大人のための理想のプライベートスタジオ構築〜一生音楽に恋し続ける方法365〜】
SOUNDBIRDメルマガの登録はコチラから♪

 

ご興味のある方はぜひご登録しておいてください。

 

 

それではみなさん
楽しい音楽ライフを!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© SOUNDBIRD BLOG , 2017 All Rights Reserved.