音楽の新しい価値を創る!

SOUNDBIRD BLOG

【プライベートスタジオDIYシリーズ特別編~スタジオ機材購入奮闘記(その2)】

 
プライベートスタジオ
この記事を書いている人 - WRITER -

 

今回は
『スタジオDIYシリーズ特別編
~スタジオ機材購入奮闘記(その2)』

 

ということで、
スタジオSOUNDBIRDの
機材購入にあたっての
涙なしには語れない物語の続編です!

 

これまたまさにミラクル!
というべきタイミングの
出来事が沢山ありました!

 

2015年の11月上旬。
高校時代よりお世話になっている方に
スタジオをオープンさせようと
思っていることを相談した際、
「すごいタイミングだね!
ほんの何分か前にスタジオの機材を
丸ごと買い取らないか?っていう
話が入ってきたんだよ!」

 

・・・マジですか!?

 

まさにミラクル!

 

そんなタイミングってあるの?
というぐらいにドンピシャな
タイミングで信じられないような
話が舞い込んで来たんです。

 

「先方と掛け合ってみるから、
しばらく時間ちょうだい」

 

と言われて、

「もちろんです!お待ちしてます!」

と二つ返事で返答。

 

数日後には連絡が来て、
「先方もできればスタジオの機材を
1度に取引できる人だと助かる。
との事なので、全部購入できない?」
と言われ、
「内容と金額によって検討します!」
と返答しました。

 

確かに一度に機材が揃うのは
僕としてもすごく嬉しいけど、
個人でやっているので正直そんなに
予算も無い。

 

数日後、連絡があり、
スタジオ5部屋分の全ての機材!

品目で言うと120品!

全部購入してくれるなら
ストックしてある備品を全部
サービスで付けてくれるとのこと!

 

み・・・魅力!

 

でも金額は僕個人では
パッと払えるような額ではありません。

 

そんな時、
いつも大変お世話になっている
音響会社の社長さんに相談すると、
「ウチの会社と折半で
半分ずつ買わない?」
と提案していただいたんです!

確かに、
スタジオSOUNDBIRDに必要な機材は
全ての物品の内の半分程度。

ありがたく提案を受けさせて頂き、
購入への道を進むことに!

 

かくしてスタジオ機材購入へ
進み始めたのでした。

 

そしてこれから
どの機材をどちらが取るのか?
などの細かい打ち合わせが始まるのです。

 

長くなりましたので今日はここまで♪

 

『スタジオ機材購入奮闘記』は
まだまだ続く!(笑)

 

 

常に音楽に恋し続け、
心を動かすサウンドと仲間に
出会い続ける方法を知りたい人の情報マガジン

【大人のための理想のプライベートスタジオ構築〜一生音楽に恋し続ける方法365〜】
SOUNDBIRDメルマガの登録はコチラから♪

 

ご興味のある方はぜひご登録しておいてください。

 

それではみなさん
楽しい音楽ライフを!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© SOUNDBIRD BLOG , 2017 All Rights Reserved.