音楽の新しい価値を創る!

SOUNDBIRD BLOG

いよいよクライマックス!プライベートスタジオDIY特別編~スタジオ機材購入奮闘記(その5)

 
プライベートスタジオ
この記事を書いている人 - WRITER -

 

今回は
『スタジオDIYシリーズ特別編
~スタジオ機材購入奮闘記(その5)』

 

ということで、
スタジオSOUNDBIRDの
機材購入にあたっての
涙なしには語れない物語が

 

ついにクライマックスを迎えます!

 

 

大阪で肉を食べたその足で
九州の福岡県久留米市を目指して
走り始めた僕たち(友達と僕の2人)は、

 

朝からの検品~詰め込み作業で
ヘトヘトになったダメージを
回復することができませんでした。

 

ここで最後の手段である、
交代で寝ながら運転する!
という荒技に出た僕たちは、
大阪から高速で一路、久留米へ!

 

どれぐらいの機材を積み込んだか
もう一度おさらいです♪


これぐらい。

 

 

大阪を出発してしばらく走り、
3時間ずつぐらい走って運転を交代。

 

一回ずつ走ってパーキングに入ると、
さすがに朝からの疲れが出たのか

 

二人とも撃沈。。。

 

そこで3時間ほどの仮眠をとり、
また起きて出発!

 

 

なんとしても朝9時までに
久留米に到着しなければ!

 

という思いで走り続け・・・
ようやく久留米に到着!

 

時間はギリギリ!

 

後輩たちが荷下ろしのために
わざわざ集まってくれました!

 

さて、これからこの機材を
3階のスタジオまで上げなければ
いけません。(笑)

 

続々とトラックから降ろされる機材たち。

 

階段を上って3階のスタジオまで
ドンドン運び込まれていきます。

 

降ろすのは半分とはいえ、
やはり多い!

 

 

一番広い部屋に詰め込んだら
こんなことに(笑)

 

 

手伝ってくれた後輩たちに
本当に感謝!!

 

 

そしてこれから機材のチェックと
拭き上げ作業が始まる・・・。

 

その後壊れてないかのチェックと、
諸々、諸々・・・。(笑)

 

 

楽しい作業の日々が始まったのでした!

 

 

5回の長期に渡った
『スタジオ機材購入奮闘記』シリーズ
お楽しみいただけましたでしょうか?

 

 

常に音楽に恋し続け、
心を動かすサウンドと仲間に
出会い続ける方法を知りたい人の情報マガジン

【大人のための理想のプライベートスタジオ構築
〜一生音楽に恋し続ける方法365〜】
SOUNDBIRDメルマガの登録はコチラから♪

 

ご興味のある方はぜひご登録しておいてください。

 

 

それではみなさん
楽しい音楽ライフを!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© SOUNDBIRD BLOG , 2017 All Rights Reserved.