【お年玉】アドリブで人生が変わる!教則冊子を無料プレゼント

アドリブ演奏でこれからの人生が変わる!

WEBマガジンをお年玉無料プレゼント!!

 
大反響により期間延長!!


アドリブ演奏でこれからの人生を変える方法
WEBマガジンをお年玉プレゼント!

↓お年玉プレゼントはコチラから↓

フォームが正常に動作しない場合は、こちらのページから登録できます。







これからの時代にアドリブ演奏が重要な理由とは?

  
    
《価値自体が変化する時代》

  

「音楽の価値って何ですか?」

こう質問されて、
あなたはすぐに答えることができますか?

カッコいい曲?
素敵なメロディ?
心に響く歌詞?

これらは、どれも
人によって、また時代によって
価値が変わってきたものです。

「音楽の価値」について、
多くの人が
“自分にとっての価値”
を基準に語ります。

それ自体はもちろんOKです。

ですが、あえて答えを出すならば
音楽の価値は

『コミュニケーション』です!

  
この価値だけは、
太古の昔から変わらない価値として
音楽を愛する人に受け継がれてきました。

しかし、最近の音楽にとって
この『コミュニケーション』という価値は
どんどん薄れていきつつあります。

もちろん、
このコミュニケーションという価値は
音楽の本質なので、
気付かないうちにその力を発揮して
人々を繋げる役割を果たしてきました。

古くは神々との交信の手段として使われた音楽。

祈りを捧げる人と人が
同じ音楽を奏でることで
それぞれをつなぐ手段として生まれた
“アンサンブル(合奏)”
という手法は
その後、広く楽器奏者をはじめとして
音楽の『コミュニケーション』の価値を
最大限に活かしながら発達していきました。

だんだん演奏技術の優劣が
生まれるとともに、
アンサンブルは本来の
コミュニケーションを
主体としたものから変化し、
より高度な演奏技術を必要とする形態へと
進化していきます。

しかし残念ながら、
この進化はコミュニケーションの
次元を高めるのと同時に
狭い範囲での
“コミュニケーションの劣化” を
生んでしまいました。

より多くの人に音楽を届ける演奏家と
リスナーとの間に
壁を作っていったのです。


さて、話は現代に戻ります。

この20年の間
コミュニケーションの価値は
どんどん高まり、特にこの4〜5年
の間で世の中のサービスの
ほとんどがその形をかえてきました。

テレビはYoutubeなどの双方向性の高い
メディアに置き換わり、

ニュースはSNSなどのサービスに
取って代わられ、

メールはメッセンジャーやLINEなどの
すぐに相手の反応がわかる
サービスに変わりつつあります


時代は今、
コミュニケーションを求めています!
  

AIが人間の能力を超えると言われる2045年。

あと25年で訪れるその時代までの20年間で
いかに人間の価値を創っていくのか?

色んな分野での研究や実験が繰り返されています。

では、
音楽でAIにはできない価値とは
いったい何なのでしょう?

その答えが
『コミュニケーション』であり、

その音楽コミュニケーションを支える

  

アドリブ演奏が重要な理由なんです!

 

ごあいさつが遅れました!
 


 
『アドリブ演奏』という言葉を聞くと、ほとんどの人が

・難しそうだから自分にはムリ

・音楽理論を極めないとできない

・楽器がめちゃくちゃ上手いとできる

この3つの内のどれか(もしくは全部)を思い描くようです
 
  

なぜ無料でプレゼントするのか?


ミュージシャンとして活動を始めてはや23年。
音楽の価値そのものが時代とともに変化していくのを感じながら、
色んなスタイルで音楽活動をやってきました。


最初は音楽教室のギターの先生からスタートして、

お店やイベントでのバンド演奏のお仕事、

専門学校の講師として教鞭をとったり、

音響設備をレストランに持ち込んで結婚式のBGMを流す仕事や、

ジャズギタリストとして自分名義でのライブを開催したり、

スタジオを経営して地元アーティストのCDの制作をしたり、

オンラインで音楽部室を創って講座を開催したり、

20年以上のブランクを持つ男性シンガーのCDをつくったり、

音楽経験の全く無い主婦のCDをプロデュースしたり。


ミュージシャンとしての活動だけではなく、

いろんなジャンルの方々とのコミュニケーションを

重ねてたどり着いた

 

『音楽コミュニケーションの本質』



その本質をより多くの人に伝え、
”音楽の価値を高めること”
こそが、僕の人生の目標となりました。
  

  
このWEBマガジンをより多くの人に届け、

音楽の価値を高めることができれば幸いです。

  
    

  

本日より3日間限定!!
アドリブ演奏でこれからの人生を変える方法
WEBマガジンをお年玉プレゼント!

↓お年玉プレゼントはコチラから↓

フォームが正常に動作しない場合は、こちらのページから登録できます。





Copyright© SOUNDBIRD BLOG , 2020 All Rights Reserved.