音楽の新しい価値を創る!

SOUNDBIRD BLOG

音楽の新しい価値を創るメルマガ♪

2023/10/08
 
この記事を書いている人 - WRITER -
 

「楽しく音楽してますか?」

仲間と一緒に楽しめてますか?」


音楽を一生楽しみ続ける方法は

理想の音楽環境を手にいれること!

その方法を無料でお伝えします。

【音楽の新しい価値を創るメルマガ♪】の内容について

メール講座の中で

こんなことをお伝えしていきます。

《演奏レベルアップの具体的な練習法!》

世の中には楽器演奏の教則本が山ほどあるのに
ミュージシャンに訊ねるとほとんどは独学。
それは演奏レベルアップの方法を解説した本が無いからだった!?

☆レベルアップの方法
☆自分らしく音楽を楽しむ方法
☆自由な音楽人生を創る方法

を大公開!

《音楽コミュニケーションのスキル!》

「できることならセッションしたい」
という人は楽器演奏者のほぼ100%!

それなのにセッションできる人は
全体の10%にも満たないのはなぜ?
その原因と具体的な解決法を大公開!

《一緒に楽しむ仲間作りといつでも楽しめる環境づくり!》
どんなに音楽が好きでも
仲間がいなければ楽しくない。

どうすればいつでも音楽を一緒に楽しめる
音楽仲間を作れるのか?

その方法を大公開!

今はスマホで音楽環境をつくれる時代!

<スマホの基本操作>
『タップ』
『フリック』
『長押し』

この3つの意味がわかれば
どんなアプリやツールも使えちゃう!

身近で可能な音楽環境づくりを研究することで
楽器習得のレベルアップのスピードも
大幅にアップ!

▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽

このような内容を
毎日少しずつ
とってもわかりやすく
メール講座の形で
お送りしていきます。

常に音楽を楽しみ、
心を動かすサウンドと仲間に
出会い続ける方法を知りたい人

この無料メルマガに登録してくださいね。

音楽の新しい価値を創るメルマガ♪


<講座を受講したみなさまの感想>

気軽に質問できる!
だんだん自分が何を聞いたらいいのか
やってるうちにわかってくる!

高藤麗子さん(40代)
個人事業主
福岡県在住

【なぜ『大人の音楽部室』に参加したのか?】

私自身が長年音楽をやっていまして、
実は学生時代は音楽専攻だったんですが、
なにか「変なクセがついちゃってる」
と感じるんだけど今更聞けないっていう
気がしていたんですね。

それで誰に聞いていいかわからない、
っていうか・・・。

そんな時にこの『大人の音楽部室』を知って、
「いろんな人から聞けるんじゃないかな?」
ということと、
「いろんな人に教えてもらうのもいいかな」
と思って、参加をしました。

【実際に参加してみて変わったことは?】

『気軽に質問できる』
っていうこの雰囲気がいいな!
と思っています。

だんだん自分が聞きたい事が
やってるうちにわかってくるというか、
”何を聞いたらいいか?”
がだんだんわかってきたような気がします。

【鳥越邦生はどんな人?】

鳥越さんはいつも
「聞いた事に的確に答えてくれる人」
です。

ちょっとしたことを聞いても
それに対しての答えがすごく深いというか、
「あ~、そうなるんだ」
ていう根本的な事を教えてくださるので、
それがいつも面白いなと思っています。

【他にオススメするとしたらどんな人?】
私みたいに『長く楽器をやっている』とか、
独学でやってるけど、
『違うんじゃないかな。わかんない。』
と思っても聞けない人とか、
そういう人って結構いるんじゃないかなと
思うんですけど、
そういう人に参加してもらったら
いんじゃないかな~と思いました。

音楽の新しい価値を創るメルマガ♪


《講座受講者の感想》

気構えずに受講する事ができました!
パソコンが苦手な方も受講すれば
少しずつわかっていって面白くなる
んじゃないかな!?と思いました!

橋本美也子さん(30代)
会社員(事務職)
東京都在住

【なぜこの『パソコン活用講座』に参加したのか?】

私は今まで音楽は音楽教室で
レッスンするばかりで
人前で発表するということを

した事がなかったんですけども、

最近やっと始めて、
右も左もほんとにわからない
状態だったので、
この講座を受けて何か知識を
少しでも増やせれば、と思って参加しました。

【実際に参加してみて変わったことは?】

私は普段パソコンを事務職で
使っているんですけど、
何気なく使っていた機能を
「具体的に説明できますか?」
と言われた時に最初できなくて、
それを詳しく説明していただけて、

わかったことが大きな発見でした。

具体的に言うと、
私は遠方の友人と音合わせをしたい
と思っていて、試みたんですけども、
時差があって上手くいかなかったんですが、
そこらへんの悩みの解決策を
色々と提示していただけた事が
すごく良かったです!

【鳥越邦生の印象は?】

とても親しみやすく、
と言ったら失礼なのかもしれませんが、
すごく気構えずに受講する事ができました。

【他にオススメするとしたらどんな人?】

私のような
「音楽活動始めて何もわからない」
といった方にはぜひお勧めしたい
と思ったのと、
パソコンが苦手な方も、
きっと受講すれば少しずつわかっていって
面白くなっていくんじゃないかな、
と思いました。
 
 

 

音楽の新しい価値を創るメルマガ♪


まさに”音楽部室”という感じ!
今までに出会えなかった人や
新しい音楽に出会える

藤林外志貴さん(29)
シンガーソングライター
山口県在住

【なぜ『大人の音楽部室』に参加したのか?】

まず、この『大人の音楽部室』
というコンセプトがすごく良いな、
と思って参加させていただいたんですが、

周りに”アツい音楽”を話す人や
一緒に音楽を創っていったり、
音楽を高めていったりする仲間が
近くになかなか居ない状況で、

特にこの『大人の音楽部室』は
全国でやられているプロジェクトなので、

そこに参加したら自分自身も
いろいろな音楽の部分も発展できると
思ったし、

色々な人と関わっていく中で
新しい音楽に出会えるんじゃないかな?
という思いで、
今回参加させていただきました。

【実際に参加してみて変わったことは?】

やはり、今まで出会えなかった人達、
やっぱり出会える人って限られてると
思うんですけど、

地域的なものが限定されずに、
いろんな人に出会えるというのが
一番の成果というか、
自分の中で良かったかな!
と思う点です。

そしてやはり、
いろんな人と関わっていく中で、
自分が今まで気付けなかった事とか
その人ならではのアイデアっていうのも
お聞きする事ができるので、

『音楽部室』という感じですねw
そのコンセプト通りの、
本当にみんなで一緒に作り上げていくっていう
楽しみに触れる事ができているので、
それがすごく楽しいところです。

【鳥越邦生はどんな人?】

あったかい雰囲気を作るのが
すごく上手な方で、
意見をすごく聞いてくれたりとか、
意見を出しやすいですね。

質問とか疑問とかってなかなか
「こんなこと聞いていいのかな?」
ていうふうに思っちゃったりすることも
あるんですけど、

そんなことが全く無くて、
どんな事でも聞いて良いような
雰囲気を作られてて、

楽しい雰囲気でいつもレッスンを
受けさせていただいています。

【他にオススメするとしたらどんな人?】
近くに音楽仲間がいなかったりとか、
音楽仲間が少なかったりとか、

いつも同じ音楽のジャンルの人としか
話さない人とかは、
新しい出会いが必ずこの『音楽部室』で
待ってると思いますので、
そういった方にぜひ参加していただきたいな、
と思います。

音楽の新しい価値を創るメルマガ♪


 

<講座受講者の感想>

野中将大さん

福岡市在住のプロ・ベーシスト

最初は楽器をずっと触ったり、口笛を吹いたりと、
空からメロディが降ってくるまでひたすら待たないと
良いメロディは出来ない。 とか、
音楽理論をしっかり学んでないといけない、
と思っていました。

でもそれは完全に思い込みでした!

物事を0から1へ生み出すにはきっかけが必要で、

そのきっかけが身の回りに沢山あって、
この方法を活用すると驚くほどメロディが出て来ました!
また、どんなに良いメロディが出来ても忘れてしまっては
基も子もないので、 それを防ぐ方法まで教えていただき、
メロディを作るのが楽しくなってきました!


音楽はどんな人にも楽しめて

一生楽しみ続けることができるものです。

そして、一緒に楽しめる仲間を作ることで

その楽しみは何倍にも増えていきます。

そんな音楽を楽しむ方法と仲間を作る方法が

このメール講座にあります。

音楽を一生楽しみ続けたいあなた!

是非こちらのフォームより無料でご登録ください。

音楽の新しい価値を創るメルマガ♪

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© SOUNDBIRD BLOG , 2018 All Rights Reserved.