音楽の新しい価値を創る!

SOUNDBIRD BLOG

【プライベートスタジオDIY~Aスタの床施工~その2】

 
プライベートスタジオ
この記事を書いている人 - WRITER -

 

今回は
『スタジオDIYシリーズ』
です!

 

『Aスタジオの床防音施工』第2弾
ということで、
ついに床防音ボード施工のお話です!

 

以前、
僕が自ら編み出した防音床の機構が
某大手楽器メーカーの
防音マットと同じだった!

というお話をしました。

 

Aスタジオの床7畳全体を
防音床にするために使う材料は
・コンパネ(2枚敷き)[施工済み] ・遮音シート
・パーチクルボード
・養生ボード
・ゴムシート(1cm厚)
・コーキング(各所の隙間埋め)

 

『高級ゴムシート』をゲットしたので
さっそく一番下(コンパネの上)に
敷き詰めようと思ったのですが・・・

 

硬い!

 

めちゃくちゃ硬い!!

 

 

ゴムシートがしっかりし過ぎて
カッターでは切れないほど!

 

何度も何度も力を込めて
切れ目を入れてようやく
カットできるという代物。

 

このゴムシートを敷くだけで
何日かかったでしょうか・・・

 

ようやくゴムシートを
敷き終わったころには、
カッターの替え芯が
底を尽きていました・・・。

 

さらにカッターの本体が2本
壊れました・・・。

 

写真はゴムシートを敷き始めた
ばかりで、何も知らない僕と、
「この順番で敷くぞ~!』
と意気込んで敷いてみた!の図です。

さて、これから
どうなることやら・・・。

 

 

続きは次回のお話にて。
Aルームの床防音ボード施工は
まだまだ続く!(笑)

 

 

常に音楽に恋し続け、
心を動かすサウンドと仲間に
出会い続ける方法を知りたい人の情報マガジン

【大人のための理想のプライベートスタジオ構築〜一生音楽に恋し続ける方法365〜】
SOUNDBIRDメルマガの登録はコチラから♪

 

ご興味のある方はぜひご登録しておいてください。

 

 

それではみなさん
楽しい音楽ライフを!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© SOUNDBIRD BLOG , 2017 All Rights Reserved.