音楽の新しい価値を創る!

SOUNDBIRD BLOG

【与えよ!さらば与えられん!?】

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

今回は、
”与えること” で
自分の求める事にたどり着ける

という事実についてお話します。

 

本当にいろんな人がいるな~!

 

と、毎日のように思う日々ですが、
連日のように同じタイプの人を
目にして思った事があります。

 

『求めるだけではダメ!』

 

残念なことに、
年配の方に多いのが
”クレクレ病” にかかってる人。

 

出会って間もないのに
いきなり何かをお願いしてくる。

 

会話を数回しただけなのに、
信じられないような依頼をしてくる。

 

しかも無料で!

 

参考までに一番ビックリした
依頼内容とは、

SNSで二言三言やりとりしただけで
自分の音源を10曲以上送ってきて
時間があったら技術的な感想を
お願いします。

という内容です。

 

「信じられない!」
と思うでしょ?

 

でも本当です。(笑)

 

こういう事をするのは、
(あくまで僕の経験上ですが)
決まってご年配の方に多いんです。

これにはたぶん理由があって、
『相手が自分よりも年下だ』
という、

精神的なブロックが外れた状態

にあるのだろう。
と推測できます。

 

社会生活に多くのストレスを抱える
現代社会においては、
一般的に精神的なブロックを
解除した方が良いという風潮が
あるわけですが、

今回僕が例に出したような
バランス感覚を崩した形での
メンタルブロック解除は
社会に大きなマイナスを生みます。

 

しかも残念ながらこういうタイプは
ミュージシャンに多いんです。(笑)

 

さて、こういう人と出会った時
僕がどうするか?
というと、

 

スルー

 

相手にしません。(笑)

 

そもそも
『価値』
というものに理解のない人を相手に
いくら説明してもムダだし、

どんな人かも知らない人相手に
そんなことを説明できるほど
僕自身が出来た人間ではないので、

こちらからのアクションをしない、
というふうにしています。

 

とはいっても、
僕は音楽ライフをもっともっと
楽しくしたい人を応援しているので、

音楽の悩みや質問に対しては
できる限りの応援をしたい!
と思っています。

 

メルマガに送られてくる
みなさんからの疑問や質問や悩みなどには
記事の内容として取り上げることで

その解決法やアドバイスについて
より多くの人と共有できる形で
応援していこうと思っていますので、
ぜひご理解くださいね♪

(メルマガでお悩みや質問お待ちしています!w)

 

さて、
それではどうやったら
自分の求める答えを導き出したり
欲しい情報にたどり着けるのか?

という本題です!

 

答えはカンタン!

 

タイトルどおり、
『与えること』
です。

 

他人に何かを”お願い”して
それを実行してもらうということは
その人の経験によってもたらされる
『価値を提供していただく』
ということです。

 

すなわち、その人から
『与えてもらう』
ということですよね。

 

その事を理解できた人ならば
『与えることの価値』
に気づく事ができるはず!

 

とはいっても、
必要のない情報を他人に対して
与えるのはダメですよ!

それだとただのウザいオッサンです(笑)

 

”与える達人”とは
その人が欲しい情報や欲しいモノを
その人が欲しいと思うタイミングで
与える人のことです。

そして、
”与える達人”には、不思議と
達人の欲しい情報やモノが
自然と集まってくるんです!

 

僕も人生の中で数人ですが
”与える達人”に出会いました。

その人は
自分が欲しい情報を
自分の知る限り人に与えまくり、
自分に有効なアドバイスを
自分の知る限り人に与えまくる!

という人です。

 

みなさんも僕と一緒に
”クレクレ星人”を卒業して
”与える達人”を目指しませんか?

 

 

ちょっぴり早いクリスマスプレゼント!

【誰でもできちゃう!メロディメイク講座】

〜センスがないとメロディは作れないなんてウソ?
これを見れば誰でもできる魅惑のメロディメイク術!〜

https://peraichi.com/landing_pages/view/melodymake

あなたはこんな風に思ってませんか?
・メロディを作れる人は選ばれた人だけ
・素晴らしいメロディは自分の中から湧いてくる
・コードが自由自在に弾けないとメロディは作れない
 
それは全部思い込み
メロディは誰だって作れちゃう♫
 
こんなことで悩んでませんか?
・メロディを作るのに時間がかかりすぎる
・コードはわかるけど、どうしてもメロディが浮かばない!
・メロディがいつもダサくなる・・・。
 
そんな悩みがスッキリ解決する!
『目からウロコのメロディメイク術!』
 
スタジオSOUNDBIRDで実際に行った
『メロディメイク講座』を
ご自宅で無料で受講できるチャンス♪
 
🎄期間限定のクリスマスプレゼントをお見逃しなく🎄

ページをご覧になり、気になる内容だったら
登録してプレゼントを受け取ってください!


▼登録ページはコチラ▼

https://peraichi.com/landing_pages/view/melodymake

 

それではみなさん
楽しい音楽ライフを!

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© SOUNDBIRD BLOG , 2017 All Rights Reserved.