音楽の新しい価値を創る!

SOUNDBIRD BLOG

音楽はコミュニケーションだ!

2017/11/07
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

日本の音楽好きな人みんなが
音楽でコミュニケーションすると
何が起こるのか?

 

なんて事を考えながら
日々過ごしています。

 

田舎出身の僕が都会(福岡)に出て
はや20年が過ぎました。
(時が経つのは早いですね・・・)

 

その間に色んな事が起きましたが、
特に大きな変化というか進歩したのは
『インターネット』
ではないでしょうか。

 

今や世の中はブロードバンド。
どこにいても誰とでも繋がれる。
そんな夢のような社会が実現しました。

 

でも、なぜか社会が抱えている問題は
何一つとして解決していないような
気がしてしまいます。

 

インターネットを使った
新しいコミュニケーションの形を
音楽を通して創れないだろうか?

これが今年の僕のテーマです!

 

なぜ僕がこのように
音楽を通したコミュニケーションを
大切にし、広めていきたいと思うのか。

 

それは、
『音楽というモノ自体がまさに
 コミュニケーションそのものだから』
なんです。

 

音楽が好き
イコール
コミュニケーションが好き

 

と言い換えることができるならば、
僕がやりたいことは

 

コミュニケーション(音楽)が上手な人
(テクニックや表面上だけではない音楽)
を全国にたくさん増やして
みんながコミュニケーション(音楽)できる
環境を創ること!

なんです!

 

そして、
僕が一番大事に考えているのは
『必ず”リアルなコミュニケーション”に繋げる』
ということです。

 

インターネットを使ったSNSなどの
気軽なコミュニケーションによって
たくさんの人と簡単に繋がれるようになった
その次に必要なのは、
”リアルなコミュニケーション”
だと思っています。

『ネットでも繋がってリアルでも繋がる』
というのがインターネットの最強の活用法
ではないでしょうか?

事実、
僕はこの1年間、
インターネットを介して色んな人に出会いました。
それも人生を変えるほどの出会いです。

 

明らかに時代はインターネットを
”活用する段階”
来ていると感じています。

 

さて、音楽業界はインターネットを
活用できているでしょうか?
残念ながら、音楽業界における
インターネットの活用法は
僕の知る限りでは
宣伝広告の域を脱していないと思います。
というか、
音楽業界自体が宣伝広告に成り下がっている。
と言っても過言ではないと思っています。

 

この話をすると一晩かかってしまうので、
また別の機会にお話しますね。(笑)

 

 

音楽を通したコミュニケーションを
インターネットとリアルの両方から
全国で展開する計画を進行中です♪

 

僕個人では絶対に実現できないので、
一緒に楽しみながら参加してくれる
仲間をたくさん探しています!

 

音楽を楽しむ人それぞれが
みんな仲間になってくれたら、
もっともっと音楽は楽しくなると
確信しています。

 

音楽を好きな人がいつでも繋がって
コミュニケーションをとれる世界を
みんなで一緒に創りませんか?

 

これを読んでくれているあなたとも
どこかでお会いできるのを
心より楽しみにしています!

 

 

 

《いつもご愛読いただいている
読者のみなさまにご案内です!》

【自分の歌をCDにする方法!
3ヶ月実践的プログラム!】

https://sound-bird.net/blog/?page_id=1162

歌や楽器をやっている人なら誰もが気になる
『自分の歌や演奏をCDにする方法』
について、
これまで誰も教えてくれなかった
真実を余す事なく書き綴った
1週間にわたるメール講座!

これぞCD作りの決定版!

ページをご覧になり、気になる内容だったら
登録してプレゼントを受け取ってください!

メルマガをすでに購読している方でも、
登録すればプレゼントを受け取れます♪

ぜひゲットしてくださいね!


▼登録ページはコチラ▼

https://sound-bird.net/blog/?page_id=1162

【自分の歌をCDにする方法!
3ヶ月実践的プログラム!】

 

それではみなさん
楽しい音楽ライフを!

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© SOUNDBIRD BLOG , 2017 All Rights Reserved.